寝たり起きたり


ここ最近、眠りが浅いのかミョーな時間に目が覚めます。
で、その合間にネット覗いたりしてるワケです。
妙な時間に足あと残ってたりログインしてたりするのは、そういう理由です。


不規則なのか規則的なのかよくわからん睡眠時間なんですが、
なにやらお肌の調子はいい気がします。
よくわかりません。
人体の神秘だと思います(大げさ)


そうやって起きたタイミングで庭先を見ると、大抵ネコがいます。
「とむり」だったり「おかあさん」だったり、
その他ちびネコたちだったりするんですが、
まあ、大抵は「とむり」です。
暗いうちは室外機の横か庭の真ん中、
明け方はリビングの窓んとこに、ベランダ用サンダルを下敷きにして、
のほほんまったりとしてます。


今朝(午前3時頃)はなんかバリバリ言ってるなあ、と思ってリビング行ったら、
「おかあさん」が背伸びして網戸で爪研いでました。
見つかったッッ!って顔して逃げていきましたが。
朝6時過ぎには、定位置に「とむり」が鎮座してました。
ここはお前さんのうちかね、「とむり」?
毎朝そこに居過ぎだよね。


なんというか、
起きたときにネコを見かける、んじゃなくて、
ネコに気づいて目が覚めてんのかな、もしや。
どんだけネコに心奪われるんだって話だよね。
超高性能ネコセンサー。


取り敢えず、気にせず寝とけよ、自分。