効率よく貯金したい


最近節約&貯蓄系のサイトを巡回してますよこんにちは(挨拶)
ていうか、いろんな職を転々としていたせいか、
それともあればあっただけ使っちゃう自分が悪いのか、
(多分両方悪い)
なかなかお金が貯まらなくてどうしたもんかのう、というカンジです。


お金のことって、話しづらいし聞きづらいですよね。
非常にデリケートな問題というか。
みんなどうしてるんですか、貯金(笑)
ボーナスがあると比較的貯まりやすい、とは思うんですが、
ここんとこボーナスのある仕事に就いてないのでねえ……。


つか、わたしの場合はカードの支払いが問題(汗)
そろそろなんとかなるカンジではありますが。
さて、頑張ってお勤めしますかね。