テレビはDVD観賞用


相変わらずテレビをあんまり見ない我が家。
ご飯時はDVD祭りなのが理由でしょう。
そういうワケで、我が家で起こるブームは、基本的にタイムラグが発生。


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


うおおい、二年前の大河だよ!!
おっせーよ!
当時は全然観てなかったんですが、気になってはいたんですよね。
二年の時を越えて見始めたものの、
借りようと思ったときに借りたい巻がない悲しさ……。
ちくしょう、お盆め!!
(二巻から七巻ぐらいまでごっそり借りられてました)


大河でこんなこと普通やんねーよ、ということを平気でやる三谷さんが好きです。
後半のシリアスパートも楽しみなんだけど、観れるのはまだまだ先ですなあ。


で、『新撰組!』の代わりに借りてきたのがこちら。



全く借りようと思ってなかった、『XXX HOLiC』劇場版。
原作がすごく好きなので、少し心配しながら観賞。
が、思ってた以上に良かったです。
得体の知れない空気が上手く表現できてるカンジでしたね。
原作と同じ雰囲気かというと、それは違うんですが。
別物として面白かったです。
TV版(原作と同じ話)がどうなってるのかが気になるところです。


そしてどうしてこうタイミングよく出てるかなー、というのがこちら。


火の鳥 黎明編・前編 [DVD]

火の鳥 黎明編・前編 [DVD]


おおおおう!
丁度観たいと思ってたんだよね!とここぞとばかりにレンタル。
火の鳥』面白いよ!
お金あったらたぶんBOX買ってたと思います。
んで、今調べたら、昔やってた『火の鳥』とは別の話だったのですな。
やべえ、こっちのDVDも欲しい……。


手塚治虫・火の鳥 DVD-BOX

手塚治虫・火の鳥 DVD-BOX


あと、ソノラマ版のでかいBOXな。


「火の鳥」全巻特別セット(ケース入り)

「火の鳥」全巻特別セット(ケース入り)


お金ない時ほど欲しいものって見つかるよね……。
ちくしょう……。