だからと言って減らせない


昨日、妹夫婦に付き合って、ベビー用品の買い物へ。
うちの妹さん、ばっちり臨月です。
がに股で重たそうな腹を抱えて歩くさまは、まるでドナルドダックのようでした。


で、某ベビー系ショップに赴いて、
出産もしたことないのにあれこれとアドバイス
某所で働いてたときの知恵がステキに生かされたりしましたよ。


こういったベビー系ショップでは、
オムツが、3個パック一箱ぐらいで売られてます。
その値段を見た義弟が一言。


「米より高いじゃん!」


うわーお。
なんてリアルな発言なのかしら(笑)
そうだねえ、お米より全然高いよね、パン○ース。
しかもその大量のオムツは、せいぜい持って二週間程度。
一日20個ぐらい消費するんだから当然といえば当然なんですが。


いや、人を一人育てるのは大変だネ!
頑張れ妹。
超頑張れ。
わたしは適度に甘やかしにいくだけにするよ(笑)


でもたかるのはほどほどにしてくれ。