なにやらDVD祭り


ファイズを見終わってからというもの、
ご飯の時にDVDを見ないと気が済まないカンジになってきてます。
ばっちりTSUTAYAのリピーターです。
嵌められてる感が否めません。
(むしろ率先して嵌りにいった)


こないだまで、ハチクロを鑑賞。


ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]

ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]


TVシリーズは最初数回観てただけで、
すぐに観なくなっちゃったんですよね。
ご老体だから、起きてられないんですよ(笑)
そして当時は文明の利器(レコーダー類)がなかったしネ!


一緒に観てた人は、原作ハチクロをご存知なかったんですが、
だいぶ楽しめたようでした。
森田さんがお気に入りのようです(笑)
いやもうすごくよくわかるんですがね!


つーか、ローマイヤ先輩の話はDVDに収録されてないのねー……。
超残念。
レンタルだから?


んで、未だに続いてるDVD祭りの次の主役はコチラ↓


ケロロ軍曹 1 [DVD]

ケロロ軍曹 1 [DVD]


ケロロは、いつだか偶然アニメを観て、
あまりのステキっぷりに悶絶→マンガ購入、
という逆輸入作品だったので、絶対にハマる自信があったんですが、
ホントに面白いな、ケロロ
小ネタが多すぎるよネ!
自由度は原作のほうが高そうだけども。


実はハチクロケロロの間にキノを観たんですが、
声優と作画のあまりのアレ振りにがっくりでした。
キノはやっぱり小説のが良いよね!


キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))

キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))