休暇小屋



遊佐未森さんの新譜です。
微妙に本日発売。
っていうか、発売日にCD買うとか、超久しぶりです。
遊佐さんのCDを買うのも久しぶりですなあ。
こないだのライブ行かなかったら買ってないなあ。


今回、初回限定でNHKみんなのうたで流れてた『クロ』のDVDが付く、
ということで、かなり楽しみにしてました。
リアルタイムで見ることができなかったので(笑)


家に帰って、ご飯を食べながらいそいそとDVDを再生。
おーなり由子さんのイラストがかわいらしいです。
作中の女の子が、どうしても遊佐さんに見えてしまう罠。
蜘蛛の巣を頭に絡ませて出てきたクロとか、
常に女の子の頭に乗っかってるクロがいいカンジです。


が、やっぱり後半のフレーズが切なすぎる。
この曲を歌う機会があって、練習してた時期があるんですが、
実は最初のころ、同じフレーズのところで胸が詰まってしまい、
どうしてもそこが歌えない、ということがあったんでした。
何度も繰り返し聴くうちに耐性ができてなんとかなりましたが、
久しぶりに聴いた上にビジュアルも伴ってしまったんで、案の定涙目に(笑)


なにあれ!
切なさ倍増だよ!!
猫飼ったことがない自分でさえこうなんだから、
ニャンコスキーのみなさんにはもっとクると思われます。


そしてCDは半端にしか聴いてない罠(ダメ人間)
これからゆっくり聴くことにします。