夏休み


なにげに水曜日から夏休み中です。
スーパー銭湯行って岩盤浴したり(肌つるつる頭ぼんやり)、
救援物資をやたらといただいたり(食べきれるのか……)、
文明の利器(複合機&体重計)を手に入れて調子に乗ってみたり、
新撰組!』をガン見したり、
のんびりしつつもやりたいことをやってるカンジです。


つーか文明の利器は素晴らしく恐ろしいね!
久々に体脂肪計ったら、大変なことになってたヨ……。
DDRやるしか(なんか違う)


新撰組!』はやっぱり面白いです。
わたしはあんまり歴史モノに詳しくない(むしろ疎い)んですが、毎回楽しんで観てます。
よくわかんないことは、同居人の人が教えてくれるので便利(笑)
三谷さんがわざとそう描いてるのかもしれないんですが、
幕末の頃と今って、なんかちょっと似てる気がする。
今はあそこまで激動なカンジではないんだけど、
新しいモノを取り入れるのか古いモノを大切にするのか、
うまく言えないんですが、思想の感覚というか、そんなカンジのが。
きみら青年実業家か、みたいな(笑)