遊佐未森@桃節句茶会 vol.6


3/11、超絶久しぶりに遊佐未森さんのライブに行ってきました。
かれこれ6年振りですよ、多分。
仕事の都合で桃節句茶会の第1回に参加できなかった時から、ずっと行ってませんでしたから。


今回の構成は、
遊佐未森 (Vo&Pf)
楠均 (Per)
橋本歩 (Cello)
山口とも(Per、スペシャルゲスト)
と、わたしが知ってる遊佐さんのライブとかなり違う構成。
そりゃそうだ、前に行ったの6年前とかだし。
ホールの規模もこじんまりしてて、実験的な意味合いがあったようだったので、
いつもと違って当たり前なのかもしれないですね。


久しぶりに見た遊佐さんは、すっかりステキな大人の女性になってました。
あんな、可愛らしい40代になりたいものだなあ、とぼんやり思ったり思わなかったり。


ていうか今回のライブは選曲がかなりツボでしたよ。
結構直前に聴いてた曲が演奏されたりとか、
今までのライブでなかなか(わたしが)聴くことができなかった曲が演奏されたり、
ツボっつーか美味しすぎるライブでした。


あとは、ゲストだった山口ともさん。
この人が激しくおかしい人(褒め言葉)でした。
たまんねー!
なんだあの人!(笑)
というワケで、今度はこの人のライブに行ってみようと思ったんでした。
最初っから最後までおかしい人(褒め言葉)で、容姿・演奏・アクションすべてに釘付けでした。
新たな収穫だったなあ。
他にもいろいろ感じたことはあるんですが、それはまたの機会にでも(いつだ)