むかしのもの


実家にいます。
ネット環境がまるでないので、ケータイにて更新。


今回は細々としたものを回収しに来ました。
主に楽譜を物色しに来たんですけども。
したらちょろちょろと出てきましたよ、高校時代に使ってた楽譜が。
でも一番使い込んでた組曲と一番欲しかったディズニーの楽譜は見つからず……。
残念。


ぱらりぱらりと楽譜を捲ると、ちょこちょことメモが。
当時どんなとこで引っかかってたのかがよく分かる。
そしてソプラノに引きずられてたのもよく分かる(笑)


今回見つけた楽譜は、高3の時に使ってた楽譜でした。
そのせいなのか、きっちり書き込んでるハズなのに、なんか妙にすっきりしてる……。
はっきり言って、一番使い込んだ組曲の楽譜は見せられません(笑)
いや、もう、いろんな色で書き込んでる上に、落書きとかあるんだよ、確か(笑)
しかも最初、蛍光の色鉛筆(色辞典)でぐりぐりチェックされてて、
えっらいカラフルだったんだよ、多分……!


高校生のわたし、頑張ってたなあ……。
(サボってゲーセン行ったりもしてたけど……)
頑張ってたけど、今回見つけた楽譜で思い出せる曲がなかったりもする(最悪)
タイトルは覚えあるんだけどねー。
ビートルズのメドレーまで忘れてんのはなかなかにアレです。


と同時に、なにやら懐かしい写真も発見。
高校生(二つ結び)の頃のオレ。
初めてコスプレ(メイド)して囲まれた時のオレ。
ネズミの国で働いてた時のオレ。


……普通の写真が残ってませんが?
そして顔があんまし変わってない気がするんだけど、気のせいでしょうか。
いい加減、10年経ってるんだけどさ。