デコボコ


やっぱモノとか事柄を紹介するのは、正直こっちのがやりやすい。
ので、しばらく平行してやってこうかなあ、とか思います。
ちゃんとできんのかは激しく謎ですが。


さて。
最近は、仕事場で必要なモノをちょこちょこ買い出しに行ってるので、
あんまし休んでない割にいろんなモノが見れてるような気がします。
イイコトだ。
んで、今日はお客さま用の茶器を追加しようと思って、
近くのコーヒー屋さんに出掛けたんですね。
お目当ての食器がいくつかあったんで。
時間作ってまたもやチャリでちゃりちゃり出掛けたワケです。
したら、閉まってやんの……orz
絶望した……!!
わたしのウキウキ感を返してください!!


なんかいつも似たようなこと言ってんな。
まあ、いいか(笑)


しょうがないので素直に帰ろうと思い、くるっとUターン。
しかしその1分後、いつも前を通る度に気になってたインテリアショップの前に、
さくっとチャリを停めてる自分がいました。
全然素直に帰ってない。
寄り道はデフォルトですか?
(否定できない)


結構イイ頻度で通りかかってたにも係わらず、
今日初めてココの店の名前を知りました。
しかも、会計時。
(包んでもらった袋で確認)


雰囲気としては……北欧系、かなあ?
好みのモノを置いてたらこんな風になった、みたいなカンジで、
店員さんは常に嬉しそうにお客さん(わたし含む)とお話してました。
あらステキチェアー!と思ってたモノは、
どうやら60年代のカリモクの椅子だったみたいです。
ステキな古くささで、たまらないデザインです。


最近どうもわんこづいてるみたいで、ここでもデカいわんこに出会いました。
絶対、立ったら私よりデカい(妙な自信)
お客さんとの話し声が聞こえると、寂しくなって出て来ちゃうようです(笑)
今日はそそくさと裏から出て来て、
雑貨ひしめく店舗のド真ん中を陣取って腹這いになってました。
……もっとふれあいたかったです……(超本音)