任天堂Wii 2006年12月2日発売


うわーお!
ようやく発売決定ですよ!
お値段も¥25,000と、PS3に比べて随分リーズナブル(に感じる)
いろんなコントローラーも同時発売されるみたいですね。
しかしクラシックコントローラーはまだしも、
ヌンチャクコントローラーってなんだ(笑)


つーか、ソフトラインナップ見てたら、
物欲が再燃してきました。
どうしてくれんだ、任天堂(笑)
ゼルダはきっと、コントローラーを振り回して遊ぶ罠。
相変わらずワリオがヤバそうです。
いろいろやらされそう(笑)
あと個人的には、「はじめてのWii」も注目です。
これが起爆剤になる可能性も高いと思います。
全年齢対応を狙ってるんじゃないかな。
DSの脳力パズルと同じようなポジションね。


つーかやっぱ本体と同時発売のものは、クソと目玉と二極化しますな(笑)
そういう意味では、任天堂は他メーカーへのソフトの発注の仕方が上手くないよなあ。
クリスマス商戦に乗せたかったんだろうけどもさ。
市場獲得という意味では、商戦に乗せることのが重要なのかもしれないけど。


旧タイトルのDLって、全タイトル対応なのかしら?
そうだとうれしいなあ。
DLの料金がどれぐらいかにも因るけども。
そこ超重要。


まあなんにせよ、資金確保しなきゃいけなくなったわけですな。
くう……ちくしょう……(笑)