Do The Best


Do The Best (CCCD)

Do The Best (CCCD)


CCCDだっつーことを忘れてデータに落として、Macちゃんがギリギリ不穏な音を立てて、非常に焦りました。
やべえ、Macちゃんがご臨終あそばしてしまう!!(本気で思った)
今だったら買わなかったかもな、CCCDが理由で。
当時は聴く媒体がカーステレオのみだったため、不都合はなかったんですよー。


わたしが買うCDは大きく大別して、アーティストのすっげえファンで中身はどうあれ買っちゃうタイプのものと、その時気になって買うミーハー的なCD(カラオケ用も含む)と二つあります。
タイトルに[etc]がついてるこのVDも、まあ、そういうモノなワケです。
Do As Infiniity(以下D・A・I)は、とある人の車で見かけて、「ああ、D・A・Iもいいかもなー」と思って衝動買い。
のちに思った以上に歌いやすかったので、わたしの中ではすっかりカラオケご用達アーティストとして認定されてしまいました。
カラオケで、D・A・I縛りとか、一時期よくやった覚えが(笑)


このCDは、メジャーな曲ががっつり入ってるので、ホントもうカラオケ練習用に最適です。
そういう意図で買ったワケじゃないのに、いい塩梅にナイスポジション。
んで、聴きながらこれ書いてるんですが。
……1曲目の『SUMMER DAYS』の音が早速出ないであります!!
しかももうイイやと思って2曲目行こうとしても、ガリガリ音たてて次に行ってくれません!!
これ書き終わったら、削除ですこんなモン。
そしてカーステ直行だな、こいつら全部。


2曲目『遠くまで』、『バンパイアハンターD劇場版』の主題歌。
のっけからアニメのタイアップ。
まあでも、いいよねコレ!
歌うのも聴くのも好きです。
D・A・Iはこれに限らずタイアップ曲がすんげー多い気がするのは気のせいでしょうか。
まあ、エイベックスですしね。
タイアップ多すぎて、なんのCMで流れてたのか思い出せなくて、Amazonで検索かけました。
我ながら変なとこで律儀だな(笑)
もう、こうなったら全部書くよ、意地でも探して!!(なんだその根性)


3曲目『陽の当たる場所』、なんかのドラマの主題歌。
水野美紀主演だったような(とここで検索結果を見てみる)……『初体験』……おお、あってる。
ドラマちょっと見てたしなあ。
でももう内容忘れてる(爆)
D・A・Iにしてはわりとゆっくりな曲調ですが、歌う側としてはらくちんでイイカンジです。
4曲目『Desire』は花王AUBEのタイアップ曲。
D・A・Iを初めて知ったのがこの曲。
つかもしやデビュー曲ですかね?とか思ったら全然そんなことなかった。
サビの部分が耳に残るフレーズです。
つか、ホントになんのタイアップかすっかり忘れてた。
でもCM流れてた当時は、サビが流れる度に振り向いてた気がします。


5曲目『Heart』はデビュー2曲目の模様。
なんか懐かしいカンジがするなあ。
このCDで聴くのが最初だったんですけども。
タイアップも……見つからないのでなかったのかも。
曲ありきで作ったっぽい雰囲気がします。
6曲目『遠雷』もタイアップなし、というか、アルバム『DEEP FOREST』からですね。
ファンの皆さんからは名曲の誉れ高い曲みたいです。
確かに、歌詞・曲共に叙情的でかなり……普通に好みの曲だったりします。
7曲目『Week!』、これも好きだなあ。
なんのタイアップかと思いきや、『嫁はミツボシ。』
……そんなドラマあったっけか?(爆)
タイトル見てもちっとも引っかかりません。
木村佳乃主演、上戸彩も出てるらしいヨ!!
……ますますいつのドラマだ……(笑)
OLさんのテーマ曲がぴったり合いそうなドラマではありますが。
9曲目もドラマの主題歌。
多いな、ホントにタイアップが!!(わかってたことですが)
しかもこれもよくわからんドラマ『二千年の恋』(よくわかんない、とか、結構失礼ですヨ!!)
中山美穂金城武主演ですかあ……。
なんか見たことのある組み合わせなんですが、思い出せません。
あらすじを見る限りでは、非常にフジちっくなドラマではありますが。


ああ、しっかし長いな(笑)
ベストは伊達じゃありません。
つうか、日にち持ち越して後半は別に書くか(爆)
あと1/3ぐらいかと思いきや、残り1/2だったので微妙にビビる。
瞬発力のみで生きてる人間なので、持久力のパラメーターが著しく低いんですヨ!(超ダメ)
いやでも、久しぶりに聴いたらイイな。
イイけど、正直お腹いっぱいだな、長すぎて。
いっぱいいろんな曲詰め込んだMDとかMP3とかにぶち込んで、ランダムで聴くのがベストっぽい。